忍者ブログ

咬傷ゲノム

たまにサークル・咬傷堂の同人活動について書くよー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


C93と2018の年明け

最近めっきりありとあらゆる更新が滞っていて申し訳ありません!
今も既にバタバタしていますが年末にはさらにバタバタになりそうなので今のうちにブログ更新しておきたいと思います!
え~早速冬コミと年明けのイベントのお話をば・・・!

冬コミ当選しました!夏コミは落ちていたので良かったですー!!
今回、二日目に調整して申し込みました。年末に開催される冬コミ…三日目大晦日は出られそうになかったので、ずらして二日目に。
ちょうど冬コミ申込み時期(夏コミのすぐ後に締め切るのよねアレ)にメイドインアビスをやっとこさ全巻読破したところでして、あ、これならジャンル二日目だし、ケモノ系とは日が違うからケモ本の買い物はできないけどポケモンジャンル見に行ける!と思って初めて二日目メイアビで申し込んでみました!
無事当選したので、初めての版権ジャンル島メイドインアビスで参加したいと思います。
只今絶賛原稿中です。ケモじゃないから描きづれぇのなんの・・・。
ナナチ本だと思った? いいえ、黎明卿本です。はははー・・・なんでだっ!!?(こっちが聞きたい

なぜかいきなりメイドインアビスにドはまりしまして、ツイッターでも専用垢まで作ってしまいました。一応全年齢向けのつもりで呟いていますが、下ネタ好きは抜けないみたいです。あちゃー
自分、やっぱり人間よりもケモや人外や異形頭が好きみたいです。
@bakugatou_abyss 

そんな感じで冬コミはケモジャンルではありませんが、4月末のけもケット7にはブイズ本最終巻を出したいので、ウロウロすると思います。
夏コミは申込み予定ですが何にしようかな、着ぐセかな~着ぐセだな!!うん!!

あと、新春けもケットは冬コミ当選していたので申込み見送りました。
それ以外の先着申し込み時はスタートダッシュに出遅れて気が付いたら申し込み終わっていました。てへっ
なので、新春は不参加です。よろしくです~

あとあと、着ぐるみコンベンションJmofに今回初参加します!ボッチ参加です!
初日に一泊だけの参加ですが無事ホテルもとれたので、楽しみたいと思います~!
特にスペースを出したりしない企画もない、右も左もわからない、そもそも着ぐるみは持ってない・・・な何にもナイナイ野郎ですが、ちょっと着ぐるみさんにお話をしたり聞いたりしたいのでお気軽に絡んでやってください!
今後の創作の糧にできたらいいなと思います!

うおおお、色々準備せねばー!!
PR

ファンティア10月以降の公開同人誌とか

そろそろファンティアに登録して1年になります。
あっっという間の1年でした!!!
もうそんなに経ったの!!? うそーん!!

月に一回、過去の同人誌を公開しつつリクエスト絵をちまちま更新してきました。
数年前の同人誌とかを編集しているとやっぱりちょっと恥ずかしい気分になったりします(笑)
まぁその分成長しているということで(;^ω^)ッテイウコトニシトイテ

当サイトに来月からの公開同人誌の早見表を専用ページに載せたのでご確認ください。
あ、これ読みたい!というのがあったらその月だけファンになるっていうこともできるので是非ご利用ください~

M=10月公開であとは随時公開です。
 



--------------------------------------------------------------

同人の中の人の話になってしまいますが、通年同人活動をしているとはいえ、弱小サークルが年に数冊同人誌を出したり出さなかったりしているとだんだんと活動資金の底がチラチラ見えてきて次の本作れるのか?イベント出れるのか?という不安が出たり出なかったりします。うん、出ます(笑)
同人なんだから赤字でもいいじゃん!イベントで印刷代回収できればいいじゃんっていうのはもちのろんで、赤字でも楽しきゃいいじゃん趣味なんだし~というスタンスでやっていきたいものだけど、それでもやっぱりお金ないと活動はできませんね、現実(ひぎぃ)
ココだけの話、活動初期の頃(ふぁーすと2くらいの時)はサークル身内にお金借りて本を印刷してました!!!
だってん万円だもん!あっはっはっはー!高ぇ!!!でも本出したい!!!って感じでした。
でも、みんなが本を買って読んでくれたのでイベント活動も何年も続いて、たまにグッツも作れました。今はお金借りてませんぜ(笑顔)
そして今回、ファンティアに登録して今までとまた少し違うパトロン形式の活動を始め一年継続しました。
支援が全くなかったらどどどどうしようなんて思いましたが、継続的に支援して頂き有り難い限りです。
支援して頂いた資金は成人向け単行本購入、けもケット参加資金に、今後はクリップスタジオEX購入と次回冬コミ(受かるかは未定だけど)の資金に充てさせていただきます。
だんだん公開する同人誌の残りが少なくなってきているのでその後はどうしようか…と考え中でもありますがコンスタンスに活動していければと思います。
今後もよろしくお願いします。



けもケ6お疲れ様でした!&ABCD参加!

まーた全然このブログ更新してないよ…!! ごめんちゃ!!

GWのけもケット6お疲れ様でした!
マニアックな個人誌にもかかわらずたくさん手に取って頂きありがとうございました!
差し入れも有りがたし(*´∀`) 
参加サークル600超えもあって賑やかで楽しいイベントでした~

で、間もなくちょっとリアル生活が忙しいぜ~あ、でもリク絵も消化しなきゃ~ってワタワタしていたら体調が芳しくなく、炎症反応もあるっていうことで連日鎮痛剤&抗生物質のお世話に…。

いやー、けもケで配ったフリーペーパーにも描いたけど、同人活動7年なんだって、わし。
歳とるよねー(
いや、まったくもって元気なんだけど、前のようなテンションで突っ走ろうとしてもすぐバテちゃいますね
ぼちぼち頑張らねば…
と言うことで、せっかく5月28日に参加予定していた「アブノーマルコミックデイ!3」に新刊は用意できませんでした!! おっす!!
グッズもなんも作ってません!!(
と言っても本当に何もないのはさみしいので、コピ本か無配か色紙かをご用意できればと思います。
既刊はもって行きます!
でも、ケモノ系イベントではなく「アブノーマル」をテーマとしたイベントなので、着ぐるみ本と四肢欠損本と、あと数冊だけのメスケモ鬼畜本をもって行きたいと思います!
ずっとぴ、ブイズは持って行きませんのであしからず~
無配で何か描いたらpixivやfantiaで公開したいと思います。

ほんとのほんとうに何も準備できていません。こんなイベント前は初めてだ…!
そしてすぐにコミケの当落ですね!着ぐセ本出したい!

みんな!体調管理は日頃の行いが第一だぜ!
急な痛みに耐えながらの休日球技大会は辛いよ!病院やってねーよ!
以上、麦さんでした~(もう元気♪)

新春けもケット3お疲れ様でした!etc

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いします!

2017年一発目のイベント「新春けもケット3」に無事参加してきました!
ブログでの事前告知をすっかり忘れてしまっていたよ(;0;)
ツイッター、pixivで告知していた通り今回冬コミが落選だったので、そこで出そうと思っていた
ズートピアギャグ漫画「ずっとぴ漫画」を出させて頂きました!
あとけもフレで突発コピー本
もう読んでくれたかな?
早速「酷い」「よくまぁここまで…」「笑える」といったありがたい感想を頂いております!
ね、デ○ズニーに怒られても仕方がないんじゃないかと震えるような内容になってます。
エロくはないんですよ?エロくはないんです、シコれないんです。
でも、心温まるひっどい下ネタのオンパレードなので成人向けにしました。やばす。

アリスブックスhttp://alice-books.com/item/show/795-12
とらのあなhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/49/52/040030495201.html

こちらでも手に入るのでどうぞご利用ください!

で、公開していたおしながきがこれ




ここにあるひみつのおまけ。なんだろうひみつって…
当日先着で配ったノベルティなんですが、その正体がこれ



漫画の中に出てくるお菓子その名も「ビンペニちゃんクッキー」
作中でニックが食べています。ははっ僕の遊び心だよ
当日はラベルで隠して「本を読んでから開けてね」ってかいておいたので
漫画を読んだ人はすぐにピンときたのでは??
隙間から絵柄を見て「チンコが見える」という声に「せやせやw」というセクハラ攻撃もしたり。
楽しい。実に楽しい。

当日はいろんな方に会えたのも楽しかったぜ!ご挨拶できた方もいたし!
いつも来ていなくて申し訳ねェ…! 新春には来れたよ!
みな元気そうで何より何より(^∀^) またイベントでお会いしようぞー!

今回沢山既刊誌を
もって行きましたが、退化の宴と着ぐるみ本2巻は完売しました!ありがとうございました!
着ぐるみ2巻は通販であと数冊のみの取り扱いです。宴は再販未定です。
宴は3巻も発行予定なのでどうにかしてもう一回だけ再販したいですが、うーーんうーーーーん…!!うーーーーんうわあああああ!そのうち考える(現実逃避)



そんな感じで、今年もちらほらイベント参加していきたいと思います!
次の参加予定は 5月6日の「けもケット6」です!申し込みました!
連休中だから新春よりも来れる人が増えるかな?
あと、5月28日の 「アブノーマルコミックデイ!3」という特殊性癖オンリー即売会にも
初参加予定です。こちらはスペース頂いて配置待ちです!
文字通りマニアックな同人誌が集まるイベントみたいで、主催は「りょなけっと」等を開催しているところで、もうずっと行ってみたかったイベントです。
けもケの新刊をそのままもって行く予定です。あともう一冊だせればいいなぁ…
同じく、これまたずっと出たかった3月の「異種ラブ3」ですが、日程が合わずこちらは断念です… あぁまた駄目だったお…


去年9月から始めた「fantia」ですが、沢山の方に見て頂いたりリクエストを描いたり毎月支援して頂いてます!
今年も頑張りますのでよろしくお願いします~♪
なんか、クレカ決算のみだったのがコンビニ決算も可能になったのでお気軽に利用できるようになりました!
うおおお僕頑張る!早速2月の公開同人誌も公開せねばー!
もうひとつアカウントをもっているパトロンサイト「enty」ですが、今沢山の方にフォローして頂いている状態ですが、今はあっちもこっちもという余裕がないので、こちらはもう少し放置させて頂きます(´・n・`)oh…
そのうち時間ができたらentyでの特別な活動をしたいです。

久々のブログで長くなっちまったぜ…!

ファンティア始めました!

ファンティア始めました!

ふ・・・ファンティア???

ファンティアとは、クリエイターさんの活動を支援することができるサイトです。
つまりは、パトロンサイト。最近パトロンサイトで賑やかなのはEntyですが、麦さんがやってみようとしたら重くて重くて…
なので、まだ人もあまり集まっていない(という言い方をしたらあれですが)できたてほやほやのファンティアでの活動を始めてみようと思った限りです!!!
 

 
活動内容はイラスト、漫画、過去の同人誌の掲載です!
ツイッターやpixivにのせたものやのせてないものなんかも … 詳細を説明しだしたら長くなりそうなので、分かりやすく漫画にしてみました





ファンティアではイラストや漫画を見るだけではなく、安価でリクエストも試してみようと思います!
画力もセンスもスズメの涙な麦さんですが、しかたねぇ付き合ってやるか!と思った石油王は是非是非有料ファンになってくだしあ!!
ニッチでアブノーマルなやつもお受けします!もちろん健全もね☆





同人誌もおススメです。読みたかった本を読むチャンスです!多分!(;ω;)
このブログの「公開同人誌早見表」を見て、ファンになるタイミングを伺ってみるのもアリです!
サイトのサイドにファンになるボタンが付いているのでここからログインできます。
正直なところ継続的に支援して頂けることが一番の目標ですが、
活動を応援する側の納得のいく活動をしなければ支援は頂けないと思うので、
期待にお応えできるよう頑張りたいと思います!